いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
Aion Cβも大詰め@@
3週間にも渡るCβテストも、いよいよ今週で終了になります><
キャラのレベルも24まで上がりきって、レベリングも終了しました^^;

レギオンも中規模でPvPもまったり狩りも、のんびり採集生産もなんでもありのレギオンに移籍♪
メンバーに手伝ってもらい、クエストやミッションもだいぶ完了しましたよ~^^b
そんな最中に、
20090624_3.jpg
レジェンダリークラス?とかいう、レアものの防具をゲッツ!
何の気無しにダイスを振ったら、おいらのカバンに入ってきました@@
ありがたく使わせてもらってますm(_ _)m

Aionの華はやっぱり対人戦闘で、
天族・魔族ともにお互いのマップに侵入でき、普通に戦闘を楽しむ事ができます♪
先日はこちらから天族のマップに乗り込んでみましたが、10分も経たずに死亡w
すごく沢山の天族さんに出会う事ができました!(もちろん死亡状態でw

今日は逆に、こちらに侵入してきた天族さんを返り討ちに!
20090624_1.jpg
・・・・しようと思ったんだけど、なかなか出会えません><

この火山地帯で、数人の天族さんを討ちましたが、
なかなか大規模なPTには出会えませんでした><
ログオフする数十分前に、魔族の本拠の要塞に行った所、
空から沢山の天族さんが降って来て、1人だけゲットできるボーナスがありましたが、
あのくらいの規模の襲来があると凄く燃えますねw

ただ、キュアはやっぱPTにいてナンボだと思いました><
ソロじゃ1人を倒すのも大変ですわぁ;;
傷付いている相手を見つけて、最後の一撃を撃つくらいっすかねw

20090624_2.jpg

さて、あと数日、
対人と採集生産に精を出していきたいと思います!


大航海は、セカンドのいがぽんが戦列乗れるレベルに!
いがすけの造船も、13の中盤まで来ましたよ!!!!

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

レギオンに加入!
Aionのβ参加もかれこれ1週間以上経ったかな@@?
のんびりながらも順調に、いろいろ試しています♪

ゲーム内ではレギオン(商会やギルドみたいなもの)に参加させてもらい、
はじめてのPTプレイ!

20090616_2.jpg

自分はクレリック系のクラス、キュアウィングがメインですので
ひたすら回復、回復、回復・・・
地味に疲れますw

敵NPCにタゲられると、ぱーーにーーっく!w
何回もPT全滅に・・・ごめんよw
しかし、ソロじゃ到底行けないところにもサクサクと進めるので、
レギオン所属・PTプレイ推奨ですかねぇ^^b


生産も全ての種類をまんべんなく経験してみています♪

20090616_1.jpg

小柄で美人な方と肩を並べて、トンテンカンチンw
今の所、生産するには店売りの材料が必要なものが多く、
それと採集してきた材料をあわせて製品を作るようになっています><
店売りオンリーっぽい材料も、どこかで採集できるんでしょうかねぇ?

とにかく金属加工系の生産は初期材料を加工するにも、かなりお金がかかります><
逆に細工、錬金術、縫製は採集材料オンリーから始める事ができそうです。
調理は少し店売り材料が必要になりそうです。
今日まではとりあえず、キュアウィング的にマナ回復ポットは必要そうなので、
自作の為に「錬金術」が一番メインだけども、
材料と資金が潤沢になってきたら、他のももっと上げてみたいなぁ♪


さて、大航海も地味にメインだけはログインして、
造船、造船、造船w
ゴア前で挨拶してくれてる人、反応無い時あるのでご容赦をw
13になってから、この2~3日の間に熟練3000くらいかせいでたり@@!
あれ、普通に大航海プレイしてる時より効率いいぞwおいおいw

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

いよいよAionもクローズドβテストが始まり、プレイヤー人数も一気に増えました@@b
どこの街や狩り場に行っても、必ず他のプレイヤーさんがいらっしゃる!

そろそろソロプレイも行き詰まり感があるので、どこか拾ってくれるレギオンに所属しようかなぁ・・・誰か拾って~~~><b

20090613_1.jpg


さて、最近のゲームのグラフィックは本当に奇麗で、景色を見てるだけでも飽きないですよねぇ♪

20090613_2.jpg

街の中の風景も作り込まれていて、透明マップを見ながらじゃないと迷っちまいますw
(背中の剛毛たてがみがキュート♪

一般マップも同じく、
20090613_4.jpg
かなり細かいものまで奇麗に書かれてますねぇ♪
(飛行テレポート中に上空から観光できま~すw

[Cβ]の続きを読む

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

あいおんあいおん
AionのFFTテストも今日で終了♪
明日からはCβテストが始まります@@b

Aionの売りの一つは、やっぱりキャラメイキングの自由さにあると思います!

20090612_1.jpg

20090612_2.jpg

まだまだ特徴のあるキャラが作れるとは思いますが、
それでもかなりの個性を出せているんじゃないかと♪
巨人のようなゴツいオヤジから、ロリキャラ幼女までほぼどんな顔立ち体系もカバーできるんじゃないかなぁ?


あとは、飛行モード!

20090612_3.jpg

ばさぁ~っ!て翼が開いて、フワフワ飛べますw
時間の許す限りは、かなりの高さまで飛べるので
街の地形を把握するのに便利♪
クエによっては、飛行中の戦闘もあったり、
空中でしかゲットできない素材なんかもあります><
操作に慣れるとかなり自由に飛べて、相当気持ちよろしいですよ!!

さぁ、Cβ。
フレが外れてしまったので、Oβまではやっていると思います♪
その後続けるかどうかは、また気分次第という事で@@b

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

また浮気?
さて、大航海ではインドで造船上げをしながら
お花運びに勤しんでおります、今日この頃♪

だいぶインド生活も続いて、
修行もかなり進んで参りました!
おかげで、なんと!

20090609.jpg

空中浮遊も身につけたよ!!!!






はいはい、あいおんあいおんw
FFT参加中~♪
