FC2ブログ
いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大海戦 最終日!
 いよいよリューベック攻防・最終戦@@b

 みなさん、戦闘海域の広さのせいで索敵も大変そうですよねぇ。NPCも広く分布しているので、本当にあっちこっち移動してました;; 遠くはリガ・フィンランド湾あたりから、ヴィスビー・ダンツィヒ・コペン・リューベック。ここまで移動の多い大海戦も珍しかったかもしれませんねぇ。

 3日目は、小型でNPCに出会うのが少なく、戦闘数も伸び悩みました;; ヴェネ・イスパ陣営も拡散作戦していたのか至る所でPC戦になり、小型で稼げなかったっすねぇ;; でも、あれれ?ネデ・ポル陣営全体では、小型でかなり優勢に進めてたようでw きっと、うちらがPC相手で手こずってた間に、他の方々が頑張ってくれたんですね!!!!;0;

 そんなこんなで、全体でも64~65戦。PC戦のみの脳筋データーでは、48戦30勝12敗6分くらい(誤差はあるかなw)で落ち着きました。

20070717.jpg


 3日目は、仕掛け側の提督護衛役を仰せつかりましたので、沈んででも提督を守ろうと意気込んでましたが、与撃16・決定打6・被撃7とむしろアタッカーよりの成績にw マリオサンが相手提督に近づいて行ってくれてたのもあったのかなぁ~? マリオサンが白兵中、あけクリ狙いの敵僚艦は確実に沈できるように意識してので、与撃の10くらいはその結果だと思います。
 両ペア艦隊の提督さんは、移動中から仕掛け・仕掛けられ・援軍まですごい気を使ってくれているので、いざ戦闘に入った後は、うちら僚艦ができるだけサポートしていかないといけないなぁと思ってはいるのですが、ラグのせいかF8連打は効かないし変なとこクリックして旋回遅れて途方も無い場所に移動したりと、支援・位置取りとまだまだ感はありますが、また次の機会にはもちっと集中してガンガリます!!;0;

 でもなんか、中型・大型では、分断されない限り安定した成績を出せるようになってきましたよね~^^b 問題は小型のような気もします;; 小さすぎて感覚がぁぁぁ;; つか、思ったんだけど視点ズームアップしたらやりやすいのかな?と、終わってから気づきましたw

 あ、そういや、3日目だけ優勢で終わりましたね! おいらはスロースターターだけども、ネデ・ポルにも同じような人がいるんでしょうか?w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igasuke.blog49.fc2.com/tb.php/91-e8b1529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。