FC2ブログ
いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
津波かよw
 昨日は、ゴアの花の買い相場が195↑とかw 一番イン出来る時間帯に相場高いのは痛いの~;;

 ま、その頃、銀細工がウマそうなのでそっちに行ってると・・・・・何々?!売り相場152!?!?(オイラガイルノニスゴイデスネw 速攻、ゴアに戻って花運びw この相場だと、ゴアが天井でも@6~7000の利益が出るんですよ! これだからやめられまへんなー@@b

 ゴアで交易所に群がっている方達を拉致して、花満載、いざ出港!! ま、ただ運ぶだけなんで、通い慣れた交易路をひたすら航行してるだけなんだけど、やっぱり茶室や艦隊茶でしゃべりながら運べるのは楽しいっすね~♪

 その道程も半ば。
 ピコーンピコーン♪ A代表の試合中のテレビから変な音が!?

 「津波警報が発令されました~」
 ほぉぉ、どっかで地震あったんだ~?
 「警報発令中の地域の海岸沿いに済んでいる方は~ウンヌンカンヌン」
 はぁぁ、避難勧告とか出てるのか~?
 ・
 ・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・・・ここだ!!!!!!!wギャーw

 なんか防災無線でも、ギャーギャー騒いでるのでマジみたい~♪ てな事で、せっかくの売り相場で売る事もできず落ちましたとさw
 家の中のガス電気等を確認して、海岸沿いにある車等を道路沿いの高みまで動かして、家族で山間の方まで車で避難しましたとさw 長引きそうなので親戚の家まで移動しテレビで情報確認してると深夜12時過ぎに警報解除。結局、最大波でも40cm程度だったらしいですね~♪よかたよかた@@b

 (って、そのあとの注意報も解除された、朝方3時過ぎに最大波の60cm観測されたらしいんですがwww 気象庁、頼むよwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いがちゃんいきてたかー、流されちゃったかと思ったよ(w
でも、ほんとに被害無くてよかったねぇ、ずーっとTV見てましたよ。
2006/11/16(木) 20:14:10 | URL | schmerz #-[ 編集]
schも生きてたか~w
大した事なくて良かったわ~^^ さすがに勧告出た時は焦ったけどねぇw
2006/11/16(木) 22:47:55 | URL | いがすけ #LvnOY4U6[ 編集]
私もニュース見てたよ~。
きっと避難勧告出てても大航海時代をやってるんだろうな~って思ってたけど、ちゃんと逃げたんだね(笑)
何事もなくて良かったわ~(´▽`*)

しかし、注意報解除された後に最大波がきたのはご愛嬌ですかね?^^;
気象庁にはもっとしっかりしてもらわないと・・・
2006/11/20(月) 13:02:22 | URL | jellylip #1wIl0x2Y[ 編集]
避難よりも大航海選ぼうとは思ったけどw
さすがに、逃げたっすw

大航海、いよいよ東南アジア実装だよ~~♪あんこーる!あんこーる!
2006/11/23(木) 10:39:42 | URL | いがすけ #LvnOY4U6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://igasuke.blog49.fc2.com/tb.php/70-f3bfcc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。