いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
SMB模擬★彡
 なんだか、一気に勅命も終わり東南アジア方面の入港許可も貰え、どうしようかなぁ~ってとこにSMB模擬^^b 前回の東方さんとの交流戦以来、ちょっと海事してたので砲術家のままで出れたー^^

 速射スキルもとりあえずの目標、10まで上がったので速射・弾道・水平の3つを中心にお試し。まぁ、心持ちちょっとだけ連射効くかなぁ?程度っすねぇ。インファイトになった時には速射・水平・貫通。まわりに敵さん多いときは回避・水平・貫通。と、使い分けしてみたけど・・・・基本的においらは中距離保ってポチポチ撃って行くのが合ってるかもねw まだ回避上げしてないし、回避いれても微妙な感じだしw

 与撃沈9、決定打2、披撃沈7で、超平凡@@b 支援系で修理が全然伸びてないよぉぉぉ;; やっぱPCスペックアップした方がいいのかなぁ;;

 あと、白兵明けに、白兵してた相手にクリ沈されてたw あれはヤバいっすね^^; 抜けた後の船の移動方向、もちっと考えよ~;;



 さて、とりあえず海事はしばらくお休み^^b 東南アジアの冒険クエやりに行くぞー!オー
 ついでに、また貧乏になってるので、インドで交易も少しして来ます;;;;;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

勅命、勅命
 コーエーさんは勅命大好きね~w

 さて、チャプターも進んでいよいよアンコール♪ 先日の交流戦の際に砲術家に転職してたので、しばらく海事修行でもしてようかな~、ってタイミングでチャプター導入されたので、今回は海事勅命中心でガツガツまわしてま~す♪
 なんか、速射・修理と上げてこう♪って思ってたんだけど、☆9の海事クエ、さいこーw 一石二鳥っぽいのでw 今日も大砲作ってから勅命がんがるっす~^^b

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あの
 東方不敗さんとの交流戦模擬会がありました~♪うひょー

 商人メインで戦闘スキルもほとんど砲撃系のみのおいらも、ポルトガル模擬・海戦団体の「スーパーマリオサンブラザーズ」略して[SMB]に所属して細々と戦闘を楽しんでおります@@b
 いつもはイスパの楽天さんとの交流戦が多かったのですが、今回は「あの」ヴェネツィア最強艦隊の東方不敗さん^^ 毎度毎度、大海戦では戦っているので、固定艦隊の強みと白兵能力の突出した強さは知ってましたが・・・・知っていても怖いものは怖い、と@@b(w 前回の大海戦でのヴェネツィアンガレアス艦隊も記憶に新しいですよねw

 今回は、ちょうど香料取引も13に上がったすぐ後だったので、いつもの砲術家に転職。やっぱり砲術スキルを18までブーストできるのは、商人で11で出るより楽っすね♪

 本番では、提督をまわしていったので誰を相手にして行動するかが絞れなかったかなぁ;;応用学習能力に乏しいので、大海戦のように提督固定の方がやりやすいっす^^b

 成績は21戦8勝12敗1分。前半5:5。後半9:9で。やっぱり大海戦に近い大人数で対戦した方が楽しいっすね♪ うん、その分、よく沈むけどw
 個人戦績は8撃沈8披撃沈。決定打は相変わらず少なく1w 撃沈が伸びなかったのは、L字作れる相手にウマく併せられなかったのが要因かな;; 逆に昨日のダメダメな動きで8撃沈出せたのは、取ったばかりのスキルだけど、速射の効果でチャンスが増えただけかも。

 東方さんと言えば、白兵を織り交ぜた戦法。外科の手間が圧倒的に増えるので、やっぱりやりにくいっすね~;; それでなくても普段から支援薄いおいらなので、更に輪をかけて~w でも、おいらとしては東方さんとの交流模擬を頻繁にできれば、ちょっとパワーアップできるような気がしますた^^ またやりたいな~♪

 木曜日にピサで模擬会開いてるそうなので、機会があったらマリオサンと一緒に出てみたいっす^^b

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

