いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
確実!
 これ!これ!

またきたー!


 昨日に引き続き、また好相場^^b 完全に返上ダー!

 香料売り時で165↑。その後163↑になり、売り時解消時で159↑。下落が始まっても151↓、とずいぶんと長い間好相場続き、香料運搬艦隊も数艦隊できるほどの賑わいになりました~♪ おそらく数十M単位で稼いだ方も多かったでしょう@@b

 あと、先日からポルの軍人さん組織ブリザード・通称「吹雪」艦隊の皆さんがインドまで出張してきて頂いており、海域移動の安心感がかな~~り増しました^^b それまでは、英海賊さん達が多く、一部のポル軍人さん・イスパ軍人さんを始め、商人・冒険家達も交易や冒険を中断しPKKに出る状況で思った程の稼ぎが出せずにいたのですが、この2日間は非常に助かりました~♪
この場を借りて、厚く御礼申し上げまする~^^

 さて、今日はどうなるんでしょうね♪うへへ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

返上!
 まずこれを!!

どうよ


 どうよ!これ!!
 今まで、いがすけマジックと言われ続けて、寄る街寄る街でジャスミン等のインド交易相場を落としまくっていた、おいらw
 とうとう、その汚名を返上する時がキター!!!!

 と、言う事で、ゴア買い相場は少々高めでしたが、ウマウマできましたとさ^^b ウワーイ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

津波かよw
 昨日は、ゴアの花の買い相場が195↑とかw 一番イン出来る時間帯に相場高いのは痛いの~;;

 ま、その頃、銀細工がウマそうなのでそっちに行ってると・・・・・何々?!売り相場152!?!?(オイラガイルノニスゴイデスネw 速攻、ゴアに戻って花運びw この相場だと、ゴアが天井でも@6~7000の利益が出るんですよ! これだからやめられまへんなー@@b

 ゴアで交易所に群がっている方達を拉致して、花満載、いざ出港!! ま、ただ運ぶだけなんで、通い慣れた交易路をひたすら航行してるだけなんだけど、やっぱり茶室や艦隊茶でしゃべりながら運べるのは楽しいっすね~♪

 その道程も半ば。
 ピコーンピコーン♪ A代表の試合中のテレビから変な音が!?

 「津波警報が発令されました~」
 ほぉぉ、どっかで地震あったんだ~?
 「警報発令中の地域の海岸沿いに済んでいる方は~ウンヌンカンヌン」
 はぁぁ、避難勧告とか出てるのか~?
 ・
 ・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・・・ここだ!!!!!!!wギャーw

 なんか防災無線でも、ギャーギャー騒いでるのでマジみたい~♪ てな事で、せっかくの売り相場で売る事もできず落ちましたとさw
 家の中のガス電気等を確認して、海岸沿いにある車等を道路沿いの高みまで動かして、家族で山間の方まで車で避難しましたとさw 長引きそうなので親戚の家まで移動しテレビで情報確認してると深夜12時過ぎに警報解除。結局、最大波でも40cm程度だったらしいですね~♪よかたよかた@@b

 (って、そのあとの注意報も解除された、朝方3時過ぎに最大波の60cm観測されたらしいんですがwww 気象庁、頼むよwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久々の商人プレイ@@b
 久方ぶりにインドの地へ戻って参りましたぁ~^^ゝ

 って、初日はモザン銀に足止めを食って銀細工やっていたので、実際は2日目にインドに帰還w なんか交易の流れ、少し忘れ気味で銀細工作成~売りまでちょっと手間取ったw

 しかーし、本職商人の意地でリハビリもすぐに終了♪がっぽがっぽ稼ぎ始めてま~す@@v

 散財して減りに減った元手2Mが、なんとか40Mまで回復っす@@! 早く投資戦にも参加できる額まで持ち上げて、次は投資爵位で伯爵様目指すっす!!ファイオー@@9
大海戦3日目☆彡
 大海戦も最終日@@b

 前日の目標の通りに、堅守防衛の役割でがんがった@@! 艦隊も前日までの援軍艦隊から、旗艦艦隊に移動して提督護衛にすぐ回れるようにしてもらったので、やり易かったのもあるけどねぇ^^;
 なんなんだろう、性格的に敵提督めがけてガツガツ突進するよりも、堅実に動けるのがイイのかもなぁw
 提督護衛は、連携をとるべき相手が明確である事。これが一番やり易い要因かもしれないっすね@@b 味方提督との連携。または他の護衛役との連携がメインになるから♪ 昨日は味方2~3:敵さん4~5でも提督を守れる自信(まではいかないけどw)みたいなものがあったかも~♪ ま、もちろん、提督さんの粘り腰・Pスキルが無きゃどうにもならないんで、やはり味方提督さんのウマさには頭が上がりませぬw SMBは提督ができる2本柱を得た、と@@b

 で、戦果は38勝12敗16分くらい。戦功は67っす。負けが1日目より多いのは、分断された数でしょう;; ただ、分断されて5:10で1勝上げれたのはGJ!忘れないで今後に生かして行ければいいっすね~♪



 さぁて、大海戦も終わり、おいらはインドに戻りまする~♪ 大海戦後に残った2Mの貯金を片手にwww(まじジリ貧ですっ;0;
 大金持ちになって帰ってくるぉ~~~@@ゝ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦2日目@@b
 2日目~♪

 今日は小型も中型も、英伊同盟さんがカレー付近に集まってて、すっごい数でしたねぇ;;序盤から動き取れなかった感じぃ^^; 
旗艦提督&援軍提督のお二人は、相当苦労されてましたね;;;;お疲れさまです@@b

 そんなんで、18勝17敗19分、戦功35くらいで、おつな感じ@@; 援軍時の尻切れもあって苦戦したぁぁぁ;;

 明日は、主戦場からちょっと離れて行動した方がいいのかなぁ~
 とりあえず、負け数を減らす様に明日は堅守が個人目標@@b 味方提督に近づくものは全て粉砕するぞ~~!オラーw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦1日目!
 第18回大海戦。今回はポルラウンドっす! 狙うはイングランド同盟国のダブリン@@b久々の安全海域での大海戦っすね~♪たくさんの参加者が期待出来るかなぁ~♪

 って事で、眠いので2日目始まるまで仮眠@@;

 1日目は、41勝9敗7分。戦功はなかなかの69。SMB内では78とか出した人もいたっぽ@@b イイネ!!

 個人的には、沈みすぎた~w いまいち狙いもあやふやだったし;; 今日は援軍艦隊提督のベッテンさんに併せた連携重視を肝に銘じて行ってみる~♪

 じゃ、仮眠w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

たつまき、こえーw
ど~も、今度はギックリ腰気味で、老人みたいになっているいがすけです;0;

1108_1.jpg


 今週は大海戦もあり、早く冒険を切り上げなければ~~!な状況でしたが、なんとか冒険爵位も来て、先の開拓魂のおかげで海事・交易レベル制限も解除できました~♪発見物は899@@b 大海戦後はインドで久々の交易に勤しもうと思っているので、行く時にまだ未発見のクジャク様でも見つけて大台の900にしようかと思っておりまする^^;

 さぁ、もうすぐ本業に戻りますよ~!インド常駐の皆様、覚悟しておいてね!!!w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

