いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
紅白模擬♪
 昨日は[SMB]こと、スーパーマリオサンブラザーズの紅白模擬に参加しました~♪ いやぁ、模擬自体久々で燃えましたぜ~!

 うん・・・・と、言うか、燃え尽きてるwww

 ;0;


 2与撃沈、12披撃沈ww

 面白い様に沈む、とは正にこの事!w まず、開戦直後一人目の座は譲らないくらいの勢いでw 支援頑張る!とか、白兵抜け狙いね!とか、提督集中ね!とか・・・・そんなとこまで行けてませ~んw そして、真っ先に最低耐久到達!むはw

 おまけに2与は、第4戦で2人沈めた時のみっぽw それ以外は、自動観戦モードみたい?w みんなの動きはよく見えましたw

 今回は最高で4:5のハンデ戦だったので、次の機会があれば5:5とか10:10できればいいねぇ~♪ 楽しかったから、またやろ~~♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

3人目副官;;
 言語と学問ブースト狙いで、それ以外何も取り柄のないピエール君を雇ってみてるんだけどぉ・・・・・肝心の倉庫番特性が20~30台のばっかぁぁぁぁぁ;0;

 明日、欧州に帰って、4台目ピエール瀧君を雇います;;

 ぁうぁう~@@;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

冒険まみれ
新大陸も導入され、だいぶ落ち着いてきた感になってきましたねぇ♪ 能登鯖もやっと6カ国すべてが一度勅命到達度達成したようで♪ 新港の攻防もこれからが本格的になってくるんだろうなぁ^0^

 って、おいらと言えば、西アフリカ>インドと自力で出来る冒険クエつぶしをしてましたぁ♪ カードもゲットしたいので一度やったクエも。発見物は632。やっぱり拡張で相当な数のクエが増えた様でw コンプまでは、まだまだ長い道のりですわぁ;; って、スキルもまだまだ中途半端だしねw

 で、そんなこんなやって、順調にできるようになったクエをつぶしていると、ジュゴン発見で冒険爵位キター!!!!!

 最高じゃないけどw


 これで騎士シリーズは終わり♪ 次に爵位が来たらとうとう准男爵!!




 って、准ってイマイチかっこわるいけどw 冒険職でいるうちに、もう一回くらい冒険爵位欲しいなぁ♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大冒険中♪
 どーも、めっきり冒険者のいがすけです♪@@!

 なんとか、拡張時期も乗り切り、カリブ・中米・南米と一通り観光もすませましたょ♪w まだ、発展度が上がっていないせいか、目立った交易品もなく;; 冒険クエも相当数増えてるようだけど、とりあえずもう少し後に取っておこうかなぁ・・・とw

 で、めっきり人のいないインドに戻ったり、欧州でコソコソ遊んだりしてま~す♪ ま、拡張前とあんまり変わってないってこった!!w

 流行には流されんぞ~~!(でも、レベルキャップ解除の情報あったら、すっ飛んで行くかもねw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

