いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
めざせ騎士様!
 12~3日前に与えられた爵位。やっとリスボンに帰還して、准1等勲に叙任されました~♪

半目?w


 ブラちん、ありがとう♪いつの日か、いがすけ騎士爵様になるよぉぉぉぉ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジンクス打破!
 おいらにはジンクスが一つある。

 それは「地中海に帰ると、インド方面で150超の相場が出る」。ホント、今まで見た事無くてさ;;
 しかーし!!!とうとう見る事が出来ますた!!

わっほ~い!


 最高で~す!!!ジャスミンで150以上の相場を見たのは、ゴアでのみwww 売り場でこんな良い相場に出会えるなんて~♪ またいつか出会いたいょ;;

 あ、後一つ、「おいらが交易品を落とすと、相場が反発下げになる」ってのもあるかもな!!wwwww

[ジンクス打破!]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

OKPKw
 この頃のインドは、程よく危険な感じですねw

 ゲーム内では、海賊出没の情報を某茶室なんかで得ると、ヒィィィィwとかヘタレなおいらをアピールしてますが、実際のところ危険なのは大好きですw 高価な交易品満載でも、ガンガン外洋に飛び出して行きますw
 ま、5人艦隊の海賊さんがウヨウヨいるとか、そういう絶望的な状況な時は別ですけどね^^;  2~3人艦隊の海賊さんが2~3艦隊くらい海域にHITする程度であれば、程よい緊張感で退屈になりがちな航海にいい刺激になるしねぇ♪ 航路を考えながら目的地に向かうってのは、実際の航海にも有る事だし、このゲームで商人プレイをする時のある種の醍醐味だと思うのですよぉ♪

 ま、それで海賊被害にもよくあうんですがw


[OKPKw]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

メンテ拡大ですか!
 今日は水曜、メンテの日♪

 やる事ないので、リアルの話でもw

 おいらは朝早いお仕事をしてるので、最盛期にはとっても早寝で規則正しい生活になっちまいますw おそらくネトゲの人口の一番増える時間帯って、夜9時以降かなぁと思うんだけど、そんな方達と挨拶もそぞろに夜10時には落ちてしまったり;;ま、のんびり大航海できるのも、リアルお仕事でガッポガッポ稼いでるからさ!!と、自分には言い聞かせてありますょ;;
 朝は早いけど、逆に仕事終わりが早い時間になる事もありますw そんな時は午前中から大航海してたりもw 決まった時間に始業、決まった時間に終業って言う仕事じゃないので、実は以外とイン時間が多いのもそんな所にあったりね♪

 で、今日もお昼にはお仕事あがったんだけど、メンテメンテ・・・・・;;朝11時から始まるようになったんですね・・・・
 これまでなら、1時半までちょっとインしたりできたのになぁ・・・メンテ前の時間が結構貴重だったのになぁw

 ま、仕方が無いので、仕事の忙しさにカマかけて先延ばしになっていた、愛車NB君のタイヤ交換をしてましたぁ♪冬と夏とでタイヤを替えなきゃいけない地域に住んでるので、毎年2回交換です;;だいたい、いつも遅れるんだよねw
 で、交換も済んで、帰宅したらまだ3時w なげーよメンテ!テキパキ仕事してよコー○ーさんw ま、厳重にメンテナンスしてくれてるんだろうし、きっとこれからはラグや鯖落ちなんかも無くなるんでしょうね!wワイワイ♪

 さて、また巷で流行ってるのをw

[メンテ拡大ですか!]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

達成♪
やりました!!

使用後


やっと香料10達成で~す♪

で、
[達成♪]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日は逆♪
 先日は、インドから地中海に戻る道すがらの更新でしたが、今回は、織物取引を10まで上げ終わり、逆に、地中海からインドに帰る道程での更新です♪

 昨日、ずいぶんと大規模な英国の投資攻撃があったようで、カサブランカからケープ、バスラ方面までの広い範囲で動きがあったようですね~♪さすが、強国中の強国イングランドっすねぇ^^;今回は、投資に参加した人数もかなり多かったようで、集団投資のポルのお株を奪われた感じも;; おそらくまだまだ相当な余力を残してるんでしょうね・・・ヒィィィィw

 さて、ポルトガルも反撃を画策してると思いますが、おいらはインドに戻るのでその道すがら、少しずつ西アフリカ方面の町に入れて来ましたぁ~。

金が飛ぶ飛ぶ;;


 本格的に反撃に参加される方への、そして、西アフリカで活躍されている軍人さん、および宝石商人さんへの心ばかりの寸志程度ですが、社交上げも兼ねて投資書500くらい使い、トーシトーシ!

 おかげで、
うっは~^^


 爵位来たー!ワーイ^^
 これで、准一等っていう、とてつもなく半端な爵位になれるかな^^ま、またリスボンにはしばらく戻れないと思うので、お楽しみは後に取っておきまひょ^^茶碗蒸しの栗は、一番最後ですYO!!!!

 とりあえず、またインドで稼いで戻りますね;;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シスの復讐!
シス恐るべし


 なんか違いますか?wいや、まったく言われる通りでw

 リアルお仕事、最盛期なもんで早寝早起き。時間あれば、インして遊んでたいもんでね~♪ウヘヘ

 ほぼインド常駐状態ですけど、今、ベルベ用の仕立も少なくなって、おまけにカリカットサファイヤが80%台だったので、積んで帰ってる途中で更新してみますた^^

 次回の更新なんか未定ですYO!!!!!ガフw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

