いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
マラカイボ大海戦 最終日!
 連続大海戦参加もラストになるかも知れないので、気合いだー!

 最終日は、小型序盤からPC戦中心でガシガシ行ってましたね~w PCが見当たらなくなったらNPCを狩る感じ@@b なんか猪突な感じで燃えましたw 燃えた分、被撃沈が多くなったのはご愛嬌って事で!!!

 戦績は、小型の序盤で5敗した以降は、全勝!+撤退・逃げられ。 小型では同数でも外周から逃げられが徹底されてましたね;; イスパ+ヴェネ艦隊の皆さんは、クラス変えの時間に早めに次の編成に戻られているようで、その5分10分の間にNPCですごい戦功稼げてたような感じでした。

20070813_1.jpg


 そしてなんと!! 2日目まで少し差がついてるなぁ;0; と思われていたネデ+ポル連合が、3日目で総合で逆転勝利~♪たぶんこの2国って、海戦では最弱国と思われていたと思うんだけど、ここにきて窮鼠猫を噛んだよ!!w って、この2ヶ月大海戦ラッシュで全体的な士気と技術の向上があったんだろねぇ^^

 そしてそして!! SMBがずっと目標にしていた事が、達成されました!! わーーーーw 艦隊からのMVP輩出!! なんか戦功180台だったそうでw MVPおめでと~♪

 さて、SMBんもみんな♪ ネデの皆様♪ ポルの友人の皆様♪
 大海戦おつかれさまでした~^^ノ そして、(初?)総合勝利おめでと~^^ノ

20070813_2.jpg


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まらかいぼふつかめ
 ラストになるかもしれないと噂されている大海戦2日目。

 116戦中、小型が61戦とかw 前半戦の戦闘数の多さがすごかったです♪ 1日目にみんな貫通発動多いみたいだったので、おいらも貫通メインにしてみたっす! 大型序盤にレムオンさんとことと旗艦援軍交代して6戦! 最初3勝してしびれましたね~♪ で、その後3敗してまたしびれましたね~w

20070812.jpg


 たぶん今までの最高戦績♪ 艦隊からMVP出すのってなかなか大変ですねぇ;0;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マラカイボ大海戦1日目!
 連投ですがw

 大航海時代onlineの方も、隔週で立て続けに大海戦参加@@! なんというハイペース・・・・;0;
 インド戻っても、すぐに欧州bに戻って大海戦準備;0;
 この2ヶ月、上級士官クエと香料商クエを何回やった事かww

20070811.jpg


 勝利ポイント112・戦功120。 被撃沈が4と割と少なめだったので良しとしたいですw 修理支援もすこし数増えたけど、後半大型でラグラグで行動不能・ワープもあったり大変でした;; 久々に重い大海戦を体験w 主戦場が1カ所になってたのかなぁ? 何が何やらわかんなくなりますねw
 敵提督で一人、回避+通常団防御かもしれないような固い人いましたねぇ@@ やっぱカロネ対策も広まってきてるんだろうか・・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 最終日!
 カルヴィ攻防戦もいよいよ最終日。

20070730_2.jpg



 今回は援軍艦隊でアタッカー役@@; 必ず一日はこの役になりますw 提督護衛役でもアタッカーでもボチボチの動きしかできないので、どっちでもかまわないんだけども・・・・やっぱ性に合わないのか散々な結果にw 被沈12だってぇぇぇぇ;; 散々でした;;

 敵提督に絡むのが前提で動いてるので、どうしても動きが直線的になってお尻緩くなっちゃうようですw あと今回は重ね援軍が多かったので、開始白兵で明けに体制整える間に沈とかw 重ねじゃない時も、援軍即クリ沈が多かったなぁ;;

20070730_1.jpg


 提督護衛は敵アタッカーの一番嫌な位置に自船を持って行く事が最も効果的で、様子見て白兵に、うまくクリ沈できれば儲け物的なものだと思って理解はしてるんだけど、どうも自分がアタッカー役になると逆の思考ができないようです;0;

 あともう一つ問題が。どう考えても修理・外科その他カスタムスロットに登録してるものの発動が少なすぎる;; 押しっぱなしの連射は効かないのはもう諦めてるんで、ポンっ・・ポンポンっ・・・ポンのタイミング計ってやってるんだけど、ぜんぜん支援量増えないんですが;;;; 実効速度1Mbpsの回線か;; それとも単に腕かw

[大海戦 最終日!]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カルヴィ戦2日目
 大海戦2日目~♪ 

 今回はSMBメンバー9+助っ人1名でほぼ固定艦隊がそろいました~♪ 小型開始時に立て続けに4連敗とかあったけどw その後はほぼ連勝。 80戦64勝6敗10分。PC戦のみでも62戦46勝。 勝利ポイントではMVPを出した艦隊よりも多かったとか@@! シオン・オニオン・超さんと与撃沈・決定打ともに20前後・10前後とバランスよく好成績なのがすごいと思ったw
 途中水切れで外科できなかったのは、すんません;; 白兵乱戦があんまり多くなかったので大事にはならなかったけどw いがぽんの補給物資も完売してたくらい物資戦だったみたい?w

20070729.jpg


 今回は味方提督援護を主眼におく事できたかなぁ。2~3回ちょっと離れ過ぎた事もありました;; うまく連携も取れなかったので、3日目は連携コンボのタイミングを巧く計れればいいなぁ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

