いがすけの見聞LOG♪
大航海時代online、notosサーバー、ポルトガル国籍の航海者「いがすけ」の覚え書き♪更新は期待薄
Aion Oβ
メインキャラの「いがすけ」もだいぶ育ってきまして、
レベルも27、採集も200を超え、生産も錬金術199でその他も100を超えてきました@@b

Aionでは、MoB狩りやクエ報酬ではもちろんのこと、
採集や生産、果ては対人での戦闘でも倒す毎に経験値が入ります♪
さまざまなプレイスタイルの人も、いつか必ずレベルアップできるので
過激な人も、マッタリな人も楽しんで行けるようです@@b

20090715_1.jpg

深い湖や海の中では溺れますがw
浅い浜辺で「休む」とこんな奇麗な風景が♪(隣はレギメンw

20090715_3.jpg

アビスにも行ってきました!
マップ中央の太陽があって、地図上には何も無い所まで飛行♪
島がありました(何も無かったら、飛行時間切れて延々と落ちていきそうですw

20090715_4.jpg

そして、Oβでのうちらのレギオンの一大イベント!
魔族潜入クエを使っての天界乱入イベント!!
1フォースで一斉に天界に降り立ち、疾走!!!(ほとんど走るだけでしたww
クエはエルテネン要塞近くに降り立つので、天族さん達がわらわらいましたよ><

他の潜入クエもこなそうと思っていましたが、
天族さん達も把握済み。
クエのNPCの近くには多くの天族さんが居座っておりましたw
しょうがないので、突撃!w

フォースキスクも1時間半で最大復帰人数を使い切り終了♪
初の大規模侵入ということもあり、レギメンもおいらもかなり楽しみました♪

さて、正式サービスも目前。
フレと一緒に課金しましたぉ^^b

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

さて、AionOpenβ開始!
なんだかんだ、オープンβはじまって以来、
かなりの廃プレイないがすけです@@vドーモ

初日からCβで所属していたレギオンに入れてもらい、
がつがつと戦闘&採集・生産に勤しんでおります♪

今回もメインはキュアウィング。
↓の記事のキャラを改めて作り直して、シールド・スペル・シャドウもやってみたいなぁ・・・
と、思っています^^b

皆さん、改めて
20090710_2.jpg

よろしく!www

まじ、メガネ萌えwww

20090710_1.jpg

いきなりムームーの村でゲットし以来、かなりお気に入りですw
性能うんぬん言う前に、見た目でこりゃぁ一生装着してるかもしれんww



さて、大航海も、
20090710_3.jpg

ゴア前で造船の日々・・・・
20090710_4.jpg

造船スキルもあと1ランクまで、やっと辿り着きました!
あと19600熟練・・・・・・ウェェェェw

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

背中毛の見えるキャラメイクw
とあるフレの為に、背中毛の見えるキャラメイク画面なんかをw

↓はメインキャラ予定の普通な感じの男キャラ@@b
20090703_1.jpg
20090703_2.jpg

↓からは、前作ったのを思い出して、キャラメイクの練習♪
20090703_3.jpg
20090703_4.jpg
ごつい大男な感じの、鉄壁シールドをイメージ?

20090703_5.jpg
20090703_6.jpg
妖艶な大人の女性なスペルをイメージ?

20090703_7.jpg
20090703_8.jpg
ちょろちょろ動き回るドジッ子シャドウ?w

20090703_9.jpg

ほぼ同縮尺でならべると、ごついおっさん格好よすぎw
こいつメインでシールドでもやろうかな・・・とか思い始めたw

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

Aion Cβ終了♪
FFT追加枠当選から、なんと3週間にわたるAion体験もひとまず終了♪

最後の週末は、Aionの売りでもある対人戦闘PvPや、
PartyやForceを組んでの大規模対人戦にほとんどの時間を費やしてみました♪

Lv25から受けられるミッションをクリアすると、アビスというPvP特化のエリアに移動する事ができます!
アビスには天・魔両族の本拠地、要塞、アーティファクトという特殊攻撃施設等があり、
要塞やアーティファクトを占領して陣取り合戦のように遊ぶ事ができます♪

アビスの世界は宇宙空間のような不思議な空間で、とても奇麗でした♪
20090629_1.jpg

エリアには様々なMapオブジェクトがあり、洞窟のような場所で非常に大規模な戦闘が行われていたり、
僻地まで行くと、ソロや2~3人の小規模PTがうろちょろしていたりと、様々なシチュエーションで対人戦闘ができそうです。

アビスはLv25にならないと入れない(CβではカンストLv)ところなので、
まだ到達できないレギ面とモルヘイムで、侵入してきた天族の方々を迎え撃とうと一時帰還♪
結局バラバラでしたがw
大規模なForceに入れてもらって、魂の要塞で戦闘開始!
20090629_2.jpg

坂を登ったり降りたり、山登りしてみたり、NPCにフルボッコされて死んでみたり、天族の方の奇襲を受けて死んでみたりw
そんな中、まったりチャットしてる折に天族さんの奇襲を受けて、空中束縛>フルボッコを受けて死亡!!!ぁぅ><
通りすがりの魔族の方にリザレクションを受けて復帰したら・・・・
20090629_3.jpg
ええええええぇぇぇぇええええ><
空中束縛された状態で復帰www
ええと、見せ物状態ですw
自分のクラ上だけでなってるのかな?と思って「浮いてます?」と聞いてみると、
他の方からも、この状態で見えてるようでw
「これは、ひどいw」とか言われましたwww
運営に報告w

前にも地形の溶岩流の下に入り込める不具合や、登れなさそうな高い山に徒歩で登っていけたりと、
海外で正式サービスをしている割には、まだまだ仕様の穴やバグも多そうですねぇ><

とりあえず、ここはリスタートして治りました^^b
心配してくれた方(バグ芸を楽しんでいた方?w)どうもありがとうございましたw


さて、AionのOβは7月7日7時からスタートだそうです。
おいらも、今回参加できなかったフレと一緒に参加しようと思います。
今回お世話になったレギオンは、Oβ時に鯖選択画面で上から「4番目」の鯖の魔族で復帰予定です♪
なので、おいらも上から「4番目」「第4鯖のジケル」で華麗に復帰したいと思いますw

ある程度、クエストやミッションも終わらせたし、
今回は最初から、フレと一緒に行動できそうなのでレベル上げも早くできるかな~♪

なには、ともあれ
20090629_4.jpg

またモルヘイム要塞に帰ってくる日を心待ちに♪

*7/1追記したすた@@

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

単身赴任!
今日は取っておいた魔族のクエスト、
「飲めば姿が消える酒」(だったかな?)というクエを使って、
単身、天界に殴り込みだぁぁぁ!

20090626_2.jpg

クエストを進めていくと、
一気に天族の要塞エルテネンのすぐ近くの山の山頂に飛ばされますw
最初に降り立ったのは、本当に高い山の上で下界の様子が全く見えないので、
向かいに少し低い手頃な山を発見♪
ばっさばっさと翼を広げ、滑空して移動しました!

20090626_5.jpg

そこから下を覗き込むと・・・・
いるわいるわw 赤い名前の天族さんたちが><
下からも見えてたのかな・・・・w

とりあえず、夕飯の時間もせまっていたので
周りの安全を確認して、露天放置♪
天族の方で気付いた方いらっしゃいましたか?^^;

さて、夕飯も食べ終え、よ~しいくぞ~!!
1枚目の写真の要塞が見える場所から、一気に滑空!!!

30秒程要塞の中を観光してると、すぐそばに池みたいなのがあって
そこにソロで狩りをしている天族さんがっっっ!!
ちゃーーーーんす!

20090626_4.jpg

チーン><
写真左奥の方を狙っていたのですが、
あっという間に他の方に見つかり撃沈ww

こうして、いがすけの大冒険はあっけなく幕を閉じたのでしたww

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

